朝、うっすらと雲から天に伸びる虹を見ました。良い兆しに胸がいっぱいになりました。本日は皆様の合格を願い、お参りに参りました。チョコリットの生徒の皆様のお一人お一人のお顔を思い浮かべ、手を合わせておりました。昼下がりの静かな神社でお参りを済ませましたら、少し心が落ち着きました。昨日、本日も皆様からの朗報を祈り続け、お母様、お父様からの合格の御連絡を頂く度に、深い喜びと安堵に包まれました。今年はコロナ禍による異例続きで、どんなに受験されます皆様も、小学校の先生方もお大変でいらしたことでしょうか。そのような中で合格されました皆様には心からお祝いをお伝えさせて頂きます。教室と致しましても、見えないことの多い中、僅かな情報からお試験の出題の可能性を見出し、ご指導に反映させて頂きました。どなたの合格にも、本当に皆様とともに歩ませて頂きました様々な思い出が溢れております。また、ご卒業生の皆様には、応援、激励を頂きましたこと、深く感謝を申し上げます。毎年、合格速報をご覧になりにいらして下さいますご卒業生の皆様、本当にありがとうございます。ご卒業生の皆様がチョコリットの後輩の皆様に寄せて下さいます暖かな思いは、常に教室の皆様と、そして私の大きな力となり、支えて頂いております。お陰様で、今年も本当に沢山の皆様に晴らしい合格を頂けました。ご卒業生のお姉さま方、来年入学されます皆様をどうぞ宜しくお願い致します。

2021年度入学者合格速報
雙葉小学校 10名
白百合学園小学校 6名
聖心女子学院初等科 6名
横浜雙葉小学校 13名
田園調布雙葉小学校 3名
東京女学館小学校 1名(一般1名)
東洋英和女学院小学部 9名
立教女学院小学校 2名
カリタス小学校 5名
川村小学校 3名
聖ドミニコ学園小学校 1名
浦和ルーテル学院小学校 1名
桐蔭学園小学部 1名
開智小学校 1名
洗足学園小学校 5名
玉川学園小学部EPクラス 1名
精華小学校 1名
青山学院横浜英和小学校 2名
湘南白百合学園小学校 1名
日出学園小学校 1名
さとえ学園小学校 2名
森村学園初等部 1名
国府台女子学院小学部  3名
光塩女子学院初等科 3名
聖学院小学校 2名
学習院初等科 2名
早稲田実業初等部 1名
慶應義塾横浜初等部 一次 2名
筑波大学附属小学校 一次 二次 1名

(以上、正規会員45名中)2020年12月17日現在のご報告分でございます。

お試験は今後も続いており、これから速報も更新して参ります。皆様の更なる合格を心よりお祈り致しております。お嬢様には、まだ、合格をお知らせになっていらっしゃらない方も多くおられます。本日、制服採寸が既に終了されました小学校もおありですが、まだの場合にはどうぞお心静かにお過ごし頂けましたらと存じます。今年、もしもコロナ禍というものが無ければ、お試験時間の短縮や内容の変更もなく、お嬢様の素晴らしさを、もっと存分に先生方に見て頂けたのではという方もいらっしゃいます。今後も、今年という苦難を乗り越えて来られました皆様からの最善の結果を祈り続け、御連絡をお待ち致しております。嬉しい来年の春を目指し、最後まで精一杯、歩み続けましょう。