皆様、本日は朝早くより大変お疲れ様でございました。お疲れですのに、ありがたいご報告メールやお電話を頂きまして、深く感謝申し上げます。

本日は・・・一日、何も手につきませんでした・・・本日は家でお仕事をしておりましたが、時折横浜雙葉小学校の方に向かって、合格こびとを大量にお送りしておりました(笑)
先程のお嬢様のお電話でのご報告で驚きましたのが、本日午前1時に書かせて頂きましたブログの中で「むかいあわせ」について取り上げさせて頂きましたことです。なんと、本日の言語の問題で、海の絵の中の「むかいあわせ」のもの(人?)にしるしをつける問題が出たとのことでした。・・・私、何かを受信しました?(笑)他にも、夏期講習会やここ2か月のペーパークラスや、「最近動作を表す言葉の出題が多いですよ。」と申し上げ、連休特訓で取り上げました「あおむけ」も出たそうですね。あとの言葉は、もうひとつ、「となりあわせ」だったとのことでした。また、先日の最後回の行動観察クラスで「そっくりに作るということは、シールの重なりも、数にも貼る位置にも注意して下さい。間違えて貼っても、はがして直そうとしてもはがれてしまいますよ。」ということをホワイトボードに絵を書きながらご注意させて頂きました。夏期講習会では、金魚つりの制作をし、また、ペーパークラスでは物の名前が隠されている言語問題も致しましたね。ちなみに、お話の聞き取りは「しりとりのだいすきなおうさま」作中村翔子だったのではないでしょうか。皆様曰く「チョコリットのお話の聞き取り問題の方が難しかった・・・。」と。出来ていらっしゃることをお祈りいたします。

お寒い冬の季節も、お暑い夏の季節も、ずっと大変な思いでチョコリットにお通い下さいました皆様の、本日の1点でも多い得点と自信の為に、お役に立てることが出来ておりましたら、もう、これ以上のことはございません。ご報告下さいましたお嬢様もお母様もお疲れを見せずにお元気なご様子でいらっしゃいましたことに、まずは安堵致しました。どうぞ、本日は、ごゆっくりとご家族様でお疲れを癒されてくださいますようお祈り致しております。後は、ひたすらお祈りするばかりでございます。ご一緒にお祈りいたしましょう。