夏期講習会にご参加の年長児クラスの皆様、お暑い中、連日、本当にお疲れ様でございます。昨日より今日・・・という風にお嬢様たちのご成長にこの2日の間だけでも徐々に手ごたえを感じて参りまして、私もそれが頑張りの原動力になっております。今までまだ見えていなかった新たなお嬢様の素敵さや素晴らしさも毎日発見させて頂いており、それが喜びです。この大変な5日間を乗り切られましたら、私はお嬢様が確実に大きく前進されることと確信しております。あと3日!講習会前期のお山の頂上が見えて参りました。今が一番、苦しい段階ですね。でも、皆様で明日も楽しく生き生きと頑張りましょう!

御卒業生の皆様、夏休みいかがお過ごしでいらっしゃいますか?こうして夏期講習会や日頃のペーパークラス、行動観察クラスを行いながら、常に皆様のことを思い出しております。この質問にあのお嬢様はこう答えられた、ということも、笑顔も、ふとした時のお言葉や表情さえも忘れることなく私の胸の中には生き生きとしたお嬢様たちのお姿が刻まれているのです。どんなに素敵にご成長されていらっしゃることでしょうか。またお目にかかれます日を楽しみに致しておりますね!

皆様、どうぞくれぐれもご自愛下さいませ。