皆様、春期講習会第一日目、本当に頑張って下さいましたね。本日の内容は全て明日への土台作りで、明日の内容に全て繫がっております。大変なことと承知いたしておりますが、明日午前中に本日の復習を是非30分でもなさって頂けましたら、明日の授業はお嬢様にとりまして、大変弾みのつくことと存じます。お時間がもし無くても、展開図の教材は切り取られ、実際に組み立ててみて頂くだけで、明日の授業に大変有効であると存じまして作成させて頂きました。授業中に、解法のキイワードを多く申し上げます。そこを重点的に復習なさってください。明日、本日と明日でもう一度身につけて頂きたい解法のキイワードを申し上げます。

さて、本日で最初の一日が終わりました!明日からの3日間も一日一日大切に皆様で頑張りましょうね!

ところで、本日、私には大変幸せなことがございました。昨年の秋に御卒業されましたお嬢様やお母さま方が六本木クラスにお越し下さるとの嬉しいメールを頂きましたのが昨日のことでございました。サン=テグジュペリの、一度関わった人には責任がある・・・。という言葉が浮かんで参りますが、今までご卒業されましたお子様とご家族様のこと、人数は年々増えていかれますが、どなたも、おひとりおひとり大変思い出深く、忘れようもございません。常に思い出の中で出会っておりますお嬢様、お母さま方がこうして会いにいらして下さるこの大きな幸福感はまさにこうした教室を持つ者の醍醐味なのではないでしょうか。本日、頂きました美しい寄せ書きの御本を胸に、また明日からの春期講習会も精一杯、ご指導させて頂きますね。