今日のメインは2つの想像力を要する個別制作テストとその発表を2回行うことでした。どちらのテーマもお子様がご自分で想像して制作するものなので、説明の後で「では、皆さんなら、どのようなものにしたいですか?考えてみましょう。」と申し上げますと、「わあ~!」と、一斉にお顔が嬉しそうに上気して笑顔がキラキラキラと輝きました。・・・本当は、こういうお顔をずっと拝見していたいのですけれど・・・2つ目の制作は、どなたもとりわけ夢が膨らんだようで、それは素敵な作品が出来ました。そして、発表もなんとか無事に終えることが出来ました。

今日から、六本木クラスの新年長児ステップアップクラスは一足早く、年長児レベルアップクラスになりました。お風邪でお休みされていらっしゃるお友達、どうか一日もお早く良くなりますように。