皆様、大変長らくお待たせ致しました。本日クリスマスコンサートのチケットを漸く作成、印刷致しました。明日より今週中には発送させて頂きます。また、六本木クラスにお通いの皆様には、14日金曜日、17日月曜日、そして20日木曜日、21日金曜日にお渡しさせて頂きます。自分で申し上げますのもナンですが、チラシもチケットも可愛く仕上がったと思います[E:happy01]どうぞ、お楽しみに[E:shine]
実は…年に一回、必ず起こる病、声が全く出ない状態に先週木曜日夜に突然なってしまいました。五分前迄は普通にお話していて、気が付きましたら、なかなか良い感じのハスキーボイスになっていて、その声を利用して、魔法使いのしゃがれた声で「白雪姫様、このリンゴをどうぞお食べ下さい。ヒッヒッヒ。」などと言って遊んでいるうちにも、どんどん声は出なくなり、翌朝にはもう完全に口パク状態に。皆様には大変御迷惑をお掛け致しました。完全閉鎖状態の最中、新年中さんの男のお子様のお母様よりお問い合わせのお電話も頂きましたが、ほとんどご挨拶どころか意思の疎通も叶わず、やっと息も絶え絶えに「お嬢様だけなのです。ごめんなさい。」とお伝えさせて頂きましたが、ゾッとする様な声の気持ちの悪い先生と思われてしまわれたのでは[E:rain]と悔やまれます[E:weep]万が一、今ご覧になっていらっしゃいましたら、その節は大変失礼致しまして、どうぞお許し下さいませ。
さて、御迷惑をお掛け致しましたが、だんだん声が復活してまいりました。ここ数日間、家ではほとんど無口でしたので、ストレスも溜まり、音程無きほとんど息のみの歌を歌ってみたりもしましたが、やはり何も楽しくはありませんでした。
声が少しづつでも良くなり、ホッとしております。その間、六本木クラスのお母さま方には、本当にお優しくお気遣いを頂きましたことにも、深く感謝致しております。やはり、無理は禁物ですね。お正月の京都は止めて、冬期講習会の準備に徹します。
皆様も、くれぐれもご自愛下さいますようお祈り致しております。