まるで夏が名残惜しくて引き返して来てしまったかのような今日でしたね。横浜雙葉の面接が始まりました。今日お受けになられた方、本当にお疲れさまでした。そして六本木クラスでは新しい年中さんクラス(新年長さんクラス)が開講致しました。無料体験会にいらして下さいました方のほとんどがご入会して下さいました。2つの年中さんクラス、どちらも本当に素敵なクラスになりました。・・・もう、新しいクラスの雰囲気も出来つつあるのを感じるのです。そして、今日初めて出会ったお友達同士が、しっかりと手を取り合い、新たな友情も芽生え・・・。そうなのです。ここで出会われ、そのまま同じ小学校に行かれ、きっと一生の友となって下さる方もいらっしゃるのです。この、小さなお嬢様達もそうなって下さったら・・・とご卒業生の方々を思い出してしんみりとしてしまいました。そう言えば、とてもおしゃれなチェックのお洋服でいらした方が、チョコリットの昨年の先輩の方の着られたお洋服を頂いたと、大変嬉しそうに見せて下さいました。憧れの先輩のお洋服!もうご卒業されてしまわれましたが、そのお洋服がまた六本木クラスに・・・と思うとまたまた感慨深いものがありました。

ところで・・・今日はチョコリットの跡継ぎが出来たんですよ(笑)今日ご入会して下さったお嬢様が、「私、ここにずーっと通いたい!」と言われ、「ずーっと通いたい。大人になっても通いたい。それで、私ここの先生になりたい。」と言って下さったのです。「跡を継いで下さい。」と頭を下げました。後継者まで見つかった有難い一日となりました[E:shine]