いよいよ明日になりました。
六本木教室からお帰りになっていく皆さまの後ろ姿は、なんだか爽やかなものを感じました!皆さん、受かって・・・!祈らずにはいられません。今年もまた、川崎大師にお参りして来ますね。去年も書きましたが、キリスト教の学校であろうと、願いをかなえて下さいましたもの。そして、受験番号を明日頂いても、安心なさって、ご準備をお休みなどなさらないで下さいね。例えば倍率が5倍なら、4人のうさぎと競争しているご自分はかめだと思って下さいね。うさぎ達はまだ大分前を走っていますね。でも、最後まで強い思いを持続して歩み続けた者が最後には勝つのです。うさぎは何故油断して眠ったのか・・・。それは、自分の前に誰もいなかったからです。追うべきものがいない状態も、ある意味恐ろしいのですよ。かっこ悪くても良いのです。雨にも負けず、風にも負けず、涙を流しながら、沢山怒りながら、そして沢山反省しながら、ひたすら、前へ、前へ、前へ。

明日はその第一の扉が開かれます。大切な日です。一日、祈っております。