今日の午後、『真冬のお作法の会』の先生のお宅に伺い、最終打ち合わせをしてまいりました[E:shine]お茶の世界を体験されるということは、本当に、お受験にも、お子さまの心の成長にも大事な要素が凝縮されているのです!例えば、お弁当のご指導で、お食事を終えてしまったお子さまに、いくら「皆さんがお食事を終えるまで、お弁当箱等はお片づけしないで待ちましょうね。」と申しあげても、どうして待たなくてはいけないのか、なかなか理解するのは難しいことだと思うのです。お茶を経験されることで、全ての決まりごとが、思いやりや、周りの方に対して気がつくということに繋がっていることを、肌で知って頂ける筈です。お母さま方にはお茶を頂くまでは見守って頂く形式ですので、どうぞ、堅苦しくお考えにならなくて大丈夫ですので。またメールでご案内させて頂きますが、当日は、お嬢さま、お母さまともに白い靴下をお持ち下さいませ。

前回の、『第一回本物に触れる講座 晩秋のチャイルドコンサート』では、いらして下さいましたお嬢さまがすっかりヴァイオリンに魅せられ、すぐに習い始めて下さったという、何物にも代えがたい嬉しい出来事がありました。今回も、お茶の世界がお好きになられ、習いたい!とおっしゃる方がいらっしゃるかもしれませんね[E:shine]