今日も、良い一日でした。午前、アシスタントさんとともに、横浜雙葉の前で久々のチラシ配りを致しました[E:happy01]思った通り、懐かしい在校生の方々にもお会い出来、お母さまの方からお声をかけて下さらなかったら解らないほどご成長されて!もう、四年生ですか?!なんと、月日は早く流れてゆくのでしょうか。なんだか、凛々しいという言葉がピッタリな感じになられましたね。素敵でした!その後、アシスタントさんとエリスマン邸の喫茶室でバラの形のケーキのついたコーヒーを頂きました。・・・こんなに遠いところまで、イヤなお顔ひとつせずにいらして下さるアシスタントさんがいて下さり、私は幸せ者です[E:confident]そうこうしている間に、だんだん寒くなって来たので、もうチラシはやめて、お仕事の六本木クラスに向かうことにしたのでした。

ミッション系小学校入学前音楽講座って、長ーい名前の講座も今日で4回目になりましたね!なんと昨年横浜雙葉と湘南白百合に合格されたお嬢さまに、それぞれの小学校で使う音楽の教科書を、入学される前にひと通り予習してしまう講座なのですが、充実している(と、言いきってしまいますね[E:happy01])授業が出来、私も嬉しいのです。歌も上手くなっていらして、音程も良く、質問をすれば、打てば響くようなお答が出来、生き生きとされ、笑顔の素敵なことと言ったら!もうすぐお別れなんて、ちょっと考えたくありません。それでも、お勉強や、行動観察といった、お受験の経験もご一緒に歩み、そして最後に、音楽を通して彼女達の魂を輝かせられるような御指導をさせていただけているのが、何よりも、・・・本当に何よりもありがたく、喜びでもあるのです。

本当に、最近、神様に頂いたご縁の不思議さを思い、またその大事さ、その喜びに思いを馳せているのです。

私は、私の教室に関わって下さった方おひとりおひとりを、これからも大事にさせて頂きます。・・・こんなことを申し上げたらナンですが、お子さまだけでなく、私の年齢から致しますと、お母さまも可愛いく存じているのです[E:shine]と言っても、どなたも、本当によく出来た、素晴らしい方ばかりではありますが。