・・・皆さま、お久しぶりです!ごめんなさい!ブログからしばし遠ざかっておりました。仕事に埋没しておりました。寝ても覚めても、今、一日中授業のことを考えております。・・・これは、あまり申しあげたくは無いのですが、自分でも、最高の授業が出来た!と実感出来る時がたまにあります。そんな時の嬉しさは、それから3日間は消えません!(・・・単純です!)まるで心の中に花束を抱えて帰るかのような幸福感に包まれるのですが、なかなかそのような日はまいりません!お子さまの瞳が好奇心でキラキラ輝き、夢中になってくださるようなカリキュラム、集中力を引き出せる構成や教材・・・それらを求めて、日々、精進の日は続きます・・・。

とは言え、優雅なお茶の時間も、本当はとても好きなのです。「赤毛のアン」シリーズの「アンの青春」に出てくるラベンダー夫人が少女の頃は憧れの人でした。確か、恋人と仲たがいをして、山彦荘で小間使いの女の子シャーロッテと優雅に寂しく暮らす独身の女性でした。素敵なお茶の時間が印象的でした!

さて、ラベンダー婦人のお茶会ならぬ、本物に触れる講座第二弾、「真冬のお作法の会」が開催決定になりましたので、ここにお知らせ致します!嬉しいことに、昨日もう六本木第一回生の年長さんのお母様よりお申し込みを頂きました!先日の「秋のチャイルドコンサート」も、来年も開いてほしいとおっしゃって下さいますありがたいお声を頂き、もう、毎年恒例の行事にしていこうかしらと考えているところです。先生はコンサートの時に皆様にご紹介させて頂きました、あの奥ゆかしい方です!美しいお行儀は、日本の文化なのですね!日常に、そして、何よりお受験に役立つ美しい立ち居振る舞いをやさしく教えて頂きましょうね!横浜雙葉の床で頂くお弁当が、お茶の席に見えてまいりませんか?

日時:平成22年2月14日(日)15:30より16:45まで
場所:六本木教室のいつものサロンです!
会費:親子で3,000円です。
当日は、先生にお茶をたてて頂き、美味しい和菓子も[E:heart04]

バレンタインデー(死語?では無いですね・・・自分に関係が無くなっただけですね[E:coldsweats01])
の日です!今回はお早めにお申し込み下さったほうが良いかもしれません!お母様とお嬢さまお二人でご参加頂きますので、(お家でも練習なさって頂きたい為)場所の都合上大勢は無理ですものね[E:shine]ご連絡お待ちしております[E:shine]