今日は、六本木クラスの年中さんの体験日でしたね[E:shine]皆さま、連休の中お越し下さいまして、深く感謝申し上げます[E:happy01]

またまた、可愛いお嬢さま達との出逢いがありました[E:heart04]こうした折、この仕事の幸せを感じます!六本木クラスでは、横浜雙葉の六時間の試験に耐えうる行動観察を徹底してご準備してまいりますが、さらに合格に近づける為に、徹底した傾向絵本の聞き取りを行っていくとともにミッション系小学校には欠かせない言語も積極的に育成してまいる所存です。多角的に見て、合格に近づく為に必要なことを行ってまいります。また、皆様にもお話させて頂きましたが、横浜雙葉のみでは無く、湘南白百合、白百合、雙葉、田園調布雙葉、カリタス、東洋英和など、お通いの皆様の目標がミッション系全体に及ばれておられます為に、全てのミッション系をターゲットとした対策を目指しております。本日、ピアノの音に合わせてシャボン玉や遊園地の乗り物や風になって頂きましたが、田園調布雙葉の過去問でした。遊園地では、皆さんが観覧車になったり、メリーゴーランドになったりと、本当に楽しそうに表現出来ていましたね!皆さん、初めての環境の中、自由に表現が出来ていらっしゃいましたね!今、年中さんのこの時期がおそらく身体表現の対策を始められます良い時期と思います。もう少しお姉さんになりますと、恥ずかしい!と思い始めてしまう方が出ていらっしゃるからです。 そして、今日は個別制作をいたしましたが、先生の指示を聞き取りながらの練習ということで、今日は相当大変であったと思います。この練習を繰り返していくことで、①集中して聴く力、②なんとか自分で作りあげていく力、③制作の基礎(ハサミ使い、のり使い、張り合わせ方、立体的に作る方法など)を身に付けていけると存じます!六本木クラスでの制作物のほとんどは、私のオリジナルばかりですので、どこにも本などにも載っておりません。夢のある制作物でお子さまの制作物に対する興味や意欲を育てて行きたいと考えております。今回の制作物も、宜しかったら、ご家庭で色々なサイズで沢山作ってみて下さいね!
共同制作は、お靴を揃えるまでは良かったのですが、年長さんを見ているせいかまだまだ問題は山積みのように思えます。でも、お友達と仲良くしたい気持ちはどなたも沢山お持ちですので、これからが楽しみです[E:happy01]

それでは、次回お目にかかれますのを心より楽しみにお待ちしております!