昨日、個別指導でお邪魔したお宅で出会ったネコのマロンちゃん[E:heart04]可愛くて忘れられません!びっくりする程大きくて、「この子本当にネコですか?」と思わず聞いてしまいました!

・・・トラ?(笑)存在感、有り過ぎでしたね。一目惚れです、マロンちゃん・・・!

そして、今日は、有楽町の国際フォーラムで開催されている私学フェアを覗かせて頂いてまいりました。すごい人数でした!聞くところによると、開始2時間で入場者数9千人とか!小学校コーナーでは今年も制服がズラリと並べられておりました。そして、各校のブースではシスター、先生方が大変真摯に対応されていらっしゃいました。何か直接先生に伺いたいことがある方は、良い機会なのではと存じます。
見たところ、年中さん以下の方が多いようでしたね。あの重いパンフレットの束を抱えられて、これから志望校を絞っていかれるのでしょう。どの方も、濃紺スーツで、説明会と同じ服装で、ご夫妻とお子さまの3人の方もけっこう見受けられました。ある方は、本当にびっくりするほど長い時間(30分以上?)お話されていましたね。待っていらっしゃる方さえ無ければ、先生も無論、その為にお待ちになっていらっしゃいますので、お話が弾む親身な雰囲気は十分に場内に満ちているように思います。どうぞ、どうぞ、なんでもお聞きになって下さい!というかなりお話しやすい雰囲気が感じられましたが、実際本命校の先生の前に座ったら、緊張してしまいますよね!
この私学フェアは明日までですので、よろしかったら、どうぞお出かけ下さいませ。
ただ、ひとつだけ、ことに、現時点ではお母さま程お子さまの受験に関心をお持ちでないお父様方にご忠告です。もしかしたら大事なお子さまの一生に関わる教育をお願いすることになる先生方なのですから、どうか、礼を尽くされて面談にお望み下さいね!
あまり、具体的には申し上げませんが、
いうなれば
・・・「実るほど、頭を垂れる稲穂かな」です!